格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

今日の調子。

今日は、中々調子がいい。暑い。毎日、これ以上の暑さが続くのだから参る。

 

他にゲームは、DSのポケモンをやっている。今はやっていない。7年前は凄くハマっていた。特に、ポケットモンスターブラック・ホワイト。所謂第五世代のポケモンだ。

大体、起きて飯の1時間前までやるとかしてた。8時に起きるとすると、11時までは、ずっと厳選孵化作業や乱数調整等をやっていた。昼飯を食べた後に、ネットを1時間くらいやって、30分程休憩し又DS Liteの電源を付けるという。

1日に5時間以下のプレイは、あまり無かった。当時、Wi-Fiルーターを購入しネット対戦が盛んだった事も有り、ネット対戦もやってはいた。だが、勝てない。所謂知識ゲーと云われていた。

 

昼ご飯は、ラーメンと菜飯(なめし)だった。午前中にスーパーに行って、自分の飲み物も購入した。

物質的な豊かさと、精神的な豊かさのバランスが大事だと思う。