格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

ゲームの日々。

ゲームは面白い。4畳半の部屋が自室だ。だからか、色々面倒だ。

今、エアコンの利いた部屋で記事を書いている。

ゲームは確かに多様化したと思う。オタクが消費するのは主にひと昔前の様にTVアニメのDVDや、マンガの単行本。アダルトゲームは高値だった。(これは今もそうだが)

今はゲームと謂えばオンラインゲーム(RPGFPS…)や課金制のゲーム(主に男性向けが多いと、思う。(パソコンやスマホで遊ぶ)アダルトPCゲーム。PCゲーム。据え置き型ゲーム。これらが普及している。PCを持ってない若者はスマートフォンで基本無料のゲームを暇潰しにやっているのだろう。そんな社会の多様化もここ10年間で変わってきた。

 

俺はウルトラストリートファイター4というゲームをやっているが。まぁ格ゲーだ。

成長は大事だとは思う。今でも思う。社会に出るには、社会の事を考えない方が良いのかも知れない。どうすれば、自分は社会に出られるのか。それを今度、語るかも知れない。(分からない)