格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

格ゲーのレベル。

ウル4だが勝てない。PPは3桁がやっとで、偶に2桁になる。

ケンを使っていて、コパコパ昇竜くらいなら出来るし、殺意リュウの爪コンを結構試合で決めていたりする。だが、ガードや対空がしっかり出来ていない。自分は胴着キャラをメインで使っているが。溜めキャラはしっくりこない。

 

初心者は初級者に勝てない。最低ランクのPP帯に自分はいるので、初心者なのだと思う。ウル4を始めて3年になるが、未だに初心者だ。スト5 CEではブロンズではある。

ガイルを使っている。試合でやっているコンボは屈中P→ソニックorサマー。

立強P→屈中P→サマー。そんな感じだが。ウル4は初心者が少ない。だがスト5は初心者が多い。そんな感じだ。プレイ人口もスト5が多いだろうし。飽くまで最新のゲームタイトルだからだが。義務5とも呼ばれている。

格ゲーの腕が上達しているとは思ってない。上手くなりたいともそんなに思ってもないし、実際キャラ対策はやってない。だから余計に勝てないし、面白く無いのかも知れない。