格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

格ゲーマーとしての在り方。練習方法の模索。

自分はウルトラストリートファイター4(ウル4)に思い入れがある。

CAPCOMさんは、安定感のあるゲーム会社だと思う。

自分はゲームの腕は、先ず先ずで。ストリートファイター5 CEを最近、結構やり込んでいる。まぁ、ブロンズ帯だが。勝率はランクマッチを100戦程して45%程度だ。まぁ、そこそこだろうとは思う。

 

PC版をやっている。PS4 Proも持ってはいるが、引き出しに仕舞ってある。今はデスクトップPCをメインPCで使っている。趣味もその中に詰まっている感じだ。

上はストリートファイター4 ベンチマークのテスト結果だ。

まぁ、かなり品質の良いPCを使っているとは思うが。現状はWindows10なので、そこはネックだ。格ゲーの上達方法は、ググれば幾らでも欲しい情報が見つかるのは理解しているのだが、如何せんやっていない。ゲームは好きだが。

 

実は最近、そこまでゲームが楽しいかと謂うとそうでも無い。

まぁ、スーパーに母と行って帰って来て菓子パンやペットボトルコーヒーを飲んだりはしているが。

コンボ練習は、自分に取って新しいゲーム程新鮮で行い易いものだ。

どんどん上達し楽しくなってくる。ウル4ならば、ケンが持ちキャラだ。スト5 CEだと何故かガイルだが。

 

ハイパワーPCの環境ならば、最新のオンラインゲームがプレイ可能となる。

格闘ゲームは60FPS固定なのだが、自分のPCはスト5 CEがプレイ可能な様だ。

そこそこの画質で、60FPSは張り付きに近い。

もう、至高。

有線LANでPCを接続している。OCNバーチャルコネクトで光回線だが。

 

上は自回線の速度測定の結果だ。平日の朝に測定。