格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引きこもり。

俺は現在、広義の引きこもり状態となっている。 社会に参加していない。ここ4か月くらいは。 スト5では、どういうキャラを使えばいいだろう。最近、あまりやっていない。 正直PS4でやるなら、フルHDのモニターでやりたいのだが。現在、液晶テレビでやってい…

格ゲーのレベル。

ウル4だが勝てない。PPは3桁がやっとで、偶に2桁になる。 ケンを使っていて、コパコパ昇竜くらいなら出来るし、殺意リュウの爪コンを結構試合で決めていたりする。だが、ガードや対空がしっかり出来ていない。自分は胴着キャラをメインで使っているが。溜め…

ゲームの日々。

ゲームは面白い。4畳半の部屋が自室だ。だからか、色々面倒だ。 今、エアコンの利いた部屋で記事を書いている。 ゲームは確かに多様化したと思う。オタクが消費するのは主にひと昔前の様にTVアニメのDVDや、マンガの単行本。アダルトゲームは高値だった。(…

今日の日記。

CDを買って無いんですよね。1年間に1、2枚買うかどうかですね。 俺の好きなジャンルは、特に無いのだが。良く聴くのは、アニソンとか邦ロックとかっスね。 少し哀愁のある歌詞に悲しげなメロディでAメロBメロサビと盛り上がっていく、 ASIAN KUFG-FU GENERAT…

寒い。

買い物に行ってきた。今、とろけるカフェオレを飲んでいる。 練習すれば、ある程度勝てる様になる。格ゲーの世界はそうだと思う。 コンボ、対空の練習は必須だとは思う。後はCPU戦等でコンボの精度を確かめて、実践でそれを発揮すれば良いのだ。 俺はどちら…