格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

アケコン勢。

自分は、格ゲーをアケコンでプレイしている。だが、最近パッドの利点が大きい事に気付いた。

俺はバイソンをウル4でもスト5でも使用しているが、

どちらもパッドで十分戦えるポテンシャルを持っている。だから、パッドを使うメリットが大きい。

 

格ゲーは難しいゲームだが、咄嗟の投げ入力や、コンボ等の忙しい入力はアケコンに分が有るかも知れないが。パッドは何より場所を取らない。その点に凄く良さを感じてる俺だ。

f:id:bulemoon:20220119162225j:plain

自分の手持ちのパッドだ。ホリパッド ターボプラス3だ。

 

そんなこんなで、アケコンを使用する事も有るかも知れないし、本当の所は分からない。だが、ウル4でもバイソンは他の溜めキャラと違い、仕込みが圧倒的に少ない。

故にパッドで十分、戦えるキャラだと思う。そういう風に製作者が意図して作られたキャラかも知れないが。

 

コーヒーでも入れてこようかな。今夜は、寒いかも知れない。大寒も近い。