格ゲーマーのキシモトのブログ。

格ゲーや、コーヒーを飲む事が好きな無気力勢のブログです。

格ゲーの上達論。

自分は格ゲーと謂えば、小学生の頃に

スーパーファミコンで「スーパーストリートファイター2」をスーファミのコントローラーで遊んでいたが、他にもボンバーマンドラゴンクエストドンキーコング等のゲームの方が面白かった憶えがある。

だから、ゲーム=RPG、アクションゲームだと思っていた。

中学生の頃は、友達と幽遊白書格闘ゲームを多少やっていたくらいだ。パッドだったし。それもスーパーファミコンだ。本格的に格闘ゲームをやろうと思ったのは、3年前からだ。それでも、上手くなってるとは思うが、他人より明らかに上達が遅い気がしている。多分、攻撃も防御も足りて無いのだと思う。

ウル4だと、被起き攻めを意識しないと、マジでイカん気がしてる。

だから、知識は多少有るのにそれを活かせる技術が無い訳だ。

f:id:bulemoon:20220201065603j:plain

 

これからは、どうしていくべきか分かっていない。正直、そんなに格ゲーに打ち込もうとは思わないのだ。だから、これからも惰性でやっていくとは思うのですが、

よろしくお願いします。